てぃーだブログ › クンジャー そぞろあるき › ちゅらさ工房 › 自家製バジルソースが入荷しました!

2022年01月27日

自家製バジルソースが入荷しました!

 恩納村の美佐子さんの活動が生み出した売り切れ御免の無農薬手摘みのバジルソースを入荷致しました!


以下、パンフレットからちゅらさ工房 仲西美佐子さんの声です。

 私自身は、農学を専攻し、30年以上前から環境問題に取り組んで参りました。
海洋資源を守る為手始めに、赤土防止対策として無農薬で畑に庚申バラを植えました。
それらの周辺に、アフリカンバジルを植え、10年前から、無農薬のバラやバジルが畑一面に咲き誇りました。
そこから試作品開発を手掛け、庚申バラの手摘みの花びらのエキスをふんだんに使った美容液やローションが完成しました。
そして、2021年3月、村特産品等開発支援事業の採択を受け、手摘みしたアフリカンバジルを原料に、香り高い「バジルソース」&「バジルペースト」が完成しました。
  
 生物多様性の主流化に向けた、私の活動が長年の歳月を経て、2019年12月5日、国連生物多様性の10年日本委員会から、「人と暮らしと地域の自然をつなぎ、未来をつくるアクションを行っている」ことが認められ、受章させていただきました。そんな活動から産まれたバジルソース&ペーストです。

自家製バジルソースが入荷しました!

手摘みバジルソース 100g 税込 1,100円 



Posted by ちゅらたま at 10:37 │ちゅらさ工房